メル友募集掲示板

メル友募集掲示板は、下記2サイトであれば間違いなし! 
完全無料で、実績もあり安心です。

ご近所メル友検索 一番おすすめ!完全無料でフリーメール、ニックネームでOK。

ノエル 会員100万人以上の巨大コミュニティ。完全無料でフリーメールでOK。
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.2208:40

メル友にメールを送るときの注意点

【注意1】重いデータを添付ファイルで送らない

メル友にメールを送るときに、注意したい最大のポイントは、この重いデータをメールに添付しないということです。メル友といっても、ある程度仲良くなったメル友であれば、それほど気にする必要はありませんが、まだやりとりが数回のメル友の場合、相手から重いデータが添付された写真などが送られてきたら、ちょっとマナーが悪いと思われます。もしそれが携帯メールであればなおさらです。携帯メールの受信時には、そのデータ量に応じてパケット料が発生します。その写真を受け取った人には、そのデータが重ければ重いほどパケット料が発生します。ですから、パケット料を気にする人にとっては、重いデータを送る人は、嫌います。気をつけましょう。

【注意2】件名はセンス良く

携帯メールで多いことですが、本文はすごくいい内容を書いているのに、件名を適当に書く人が多すぎます。うまくメル友をゲットする人は、この件名というものを大切にします。たとえば、普通は、「おやすみ」で済ませる件名でも、「今日の月はきれいだった」という件名だったら、ちょっと本文の内容が楽しみになりませんか? メル友がたくさんいる人だったら、おやすみメールというのは10通くらいきたりします。つまり件名に、「おやすみ」が連発するわけです。なんかうんざりしますよね。これよりもっと最悪な件名があります。それは「Re:Re:Re:」といっぱい「Re:」が連発するメールです。これは、別名「れれれのメール」と呼びますが、件名を手抜きしている典型です。返事する時もしっかり件名を打ち変えましょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。